Because We Love Happy Coding

フリーライターからエンジニア × 講師。発信力だけあり余ってる感じ

Javaの勉強1

今日もまたコーディング。だって僕らはHappy Codingが大好きだから。

f:id:mogami74:20170611082215j:plain

領域

これについては私は学校で教わらなかったので、よく勉強しておかないといけない。

領域図

これも学校では描かなかった。変数設計ってことだよね……。

自分でPHPを描いた時には、スーパーグローバル変数だけとりあえず変数一覧を作成していた。でないと、あちこちで設定した変数名が同じだったり書き間違えたりで悲惨なことになるので。

「入出力領域」と「作業領域」の具体例がピンと来ないけど、まぁおいおい。

個別データ記号

「順次アクセス」って何だっけ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9ja.wikipedia.org

ああ、ランダムアクセスの逆ね。直接アクセスって日本語では言ってるのか。

制御移行

他のプログラムの呼び出し……ね。成ル程。

ANDゲート

見慣れない記号があったので調べてみた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/AND%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88ja.wikipedia.org ふむ。遅延と同じ意味ってのは、どうも電子回路の流れらしいから、その辺が理解できてないとピンと来ないな。