Because We Love Happy Coding

フリーライターからエンジニア × 講師。発信力だけあり余ってる感じ

Javaの勉強5

今日もまたコーディング。だって僕らはHappy Codingが大好きだから。

f:id:mogami74:20160225132733j:plain

ラッパークラス

基本データ型を参照型オブジェクトにしたもの。要するに、何でもオブジェクトにしちゃえば、メソッドも付けられて便利だよね、というオブジェクト至上主義ですよね(暴論)。

Autoboxingは、プリミティブ型をラッパークラスに変換する自動処理。

Generics

型を一般化したもの。これも「オブジェクトなら何でも処理しちゃうぜー」というオブジェクト至上主義ってことでいいよね。

こうなると、文字通り「何でもオブジェクト」だよなー。オブジェクト指向は偉大な発明だな。