Because We Love Happy Coding

フリーライターからエンジニア × 講師。発信力だけあり余ってる感じ

ECCUBE3 文字数制限50文字の解除

今日もまたコーディング。だって僕らはHappy Codingが大好きだから。

EC-CUBEを学習中。やっぱWordPressとかに比べると情報が少なくて大変ね。

EC CUBE開発はsrcディレクトリ内は弄らないのが基本。以下ではsrc内をいじっちゃうので、バージョンアップしたりした時には別途考える必要がある。こういうのもプラグイン化すればいいの?

EC-CUBE 文字数制限50文字の解除

src内を弄るので注意。

[src]→[Eccube]→[Resource]→[config]→[constant.yml.dist]の中のstext_len: 50って記述のところの数字を変更すればOKでした。
ECCUBE3系 description文字制限数の変更方法 - yjs-naraのブログ

STEXT_LENはさまざまな項目で共通して文字数制限に使われているのでその点にも注意。なんでこんなに全部共通して文字数制限なの。ざっくり過ぎない?