Because We Love Happy Coding

フリーライターからエンジニア × 講師。発信力だけあり余ってる感じ

Local by Flywheelがいろんな意味ですんごい

今日もまたコーディング。だって僕らはHappy Codingが大好きだから。

coliss.com

この記事を見て導入してみたんだけど、たしかにすっごい。こんな簡単にローカル環境が作れるなんて。

問題は名前の「Local」が普通名詞過ぎて情報が探せない。Local by Flywheel にしないと出てこない。これでFlywheelという名前を覚えさせる戦略なのかそうなのか。だとしたら賢いかもね。

Dreamweaverで編集できるようにしたいんだけど、これは私の知識不足のせいか、まだうまく設定できない。

あともう一個問題があるとしたら、運営から「連絡してね! 君と話したい!」メールが何本か届くこと。英語で心底「連絡とりたいんだ! 君に!」「忙しいのかい? でも良ければ連絡してよ!」風の猛烈なアタックが繰り返し来るので、え? 本気? とかって思ってしまうけど私、あなたとチャットで何を話していいのかわからないの。

その他参考サイト

ferret-plus.com

nelog.jp

www.cherrypieweb.com

capitalp.jp